たまりば

立川市 立川市

まんぱくに行ってきました。

 先週の土曜日、
昭和記念公園のみどりの文化ゾーンで行われているグルメイベント
「まんぱく」に行ってきました。

まんぱくに行ってきました。

11:00からということで、
気合いを入れてほぼ開場時間ぴったりに行ったものの「???」
敷地の広さゆえか、がらんとして人もまばら。

中に入るとこんなキャラクターがお出迎え

まんぱくに行ってきました。


私の行った時間は、ラッキーなことに人気のお店はそこそこ人が並んでいましたが
ほとんどのお店は待ち時間5分以内。
ここぞとばかりに、手分けして並びました。

大人4人で食べたものは、

・いか焼き
・和風あん餃子
・ブラックカレー
・うにの貝焼き
・味噌カツ
・手羽先
・白海老天丼

まんぱくに行ってきました。

どれも美味しくいただきましたが
中でも、和風あん餃子とうにの貝焼きが
特に気に入りました。
ビールに合う合う。

まんぱくに行ってきました。

席もたっぷりあり、そのほとんどはテント付きなので
強い日差しの中でも結構快適にすごせました。


食後に食べた
「サムライジェラート」の
ジャージー牛乳と博多あまおうのジェラートや
「北氷菓」の“虎のしっぽ”という
ビターチョコと濃厚牛乳のミックスソフトも美味しかったです。

中津川のからあげと、さぬきうどんも食べたかったのですが
気づくと長蛇の列。席も8割ほど埋まっていました。

まんぱくに行ってきました。

さすが土曜日ですね。
テントを出た途端に照りつける日差しに負けて
並ぶのを断念しました。

それでも、夕飯がいらないくらい満喫しました。
まんぷく。

編集部内でも、まんぱくの話題がちょくちょく出ていますが
日曜日以降も、とても混んでいるようですね。

「まんぱく」は6/3(日)まで。
これからの時期、屋外のイベントはお日さまとの戦いです。
(最近は、突然の雷雨もありますが・・・)
熱中症&日焼け対策を万全にして
楽しんでくださいね。


編集部 しみず

  • 同じカテゴリー(EVENT)の記事画像
    最近のお気に入り
    出初式
    高幡不動の「もみじ灯路」で心もほっこり
    「ナニココ!?」で芸術と食欲の秋を満喫!
    八王子まつり
    八王子市場へ買い出しに行きましょう
    同じカテゴリー(EVENT)の記事
     最近のお気に入り (2013-03-06 10:00)
     出初式 (2013-01-17 20:53)
     高幡不動の「もみじ灯路」で心もほっこり (2012-11-29 17:15)
     「ナニココ!?」で芸術と食欲の秋を満喫! (2012-11-08 16:00)
     「マウリとアイヌの架け橋」開催! (2012-09-20 16:10)
     八王子まつり (2012-08-10 17:00)

    Posted by リビング多摩編集部. at 2012年06月01日15:12
    たまりば立川市エリアカテゴリーへ
    ▼たまりば立川市ブロガーの最新記事も読む!   →もっと読む

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    まんぱくに行ってきました。
      コメント(0)