たまりば

立川市 立川市

サイクリング日和♪

石河です。

GWといえば、以前は有給休暇をくっつけて、まとめて1週間くらいのお休みにして、毎年のように海外に行っていた我が家。
今から思えばなんともバブリーな暮らしでした。

7年前に夫の両親が相次いで倒れ、それからというものGWは「帰省する」または「国内で1~2泊」「近場でのんびり」と過ごすことに。
さらに今年は、夫が休み明け早々「プレゼン」があるというので、お休み返上で毎日会社へ。
必然的にワタシは、家で背中をまるめ、日ごろなかなかできない家事(とくにお部屋の片付け)を悶々とやっております…。

でも、こんなにお天気がいいのに家でくすぶっているのももったいない!
どこか行きたい、どこか行かなきゃ、その一心で(大袈裟です)、さっき近所をサイクリングしてきました~。

今日はホントに“サイクリング日和”。キモチ良かった~。
目にも鮮やかな緑と、さわやかな風(ちと強すぎましたが)で、ワタシのカラダも光合成できた感じ♪です。

サイクリング日和♪

久しぶりに、大学通りの「レ・アントルメ国立」でクロワッサンを、
それから紀ノ国屋横の「ミルクトップ」でいちごのアイスを買ってみました。

国立に住んでいて良かった~と思うひとときでありました。




  • 同じカテゴリー(イシカワのつぶやき)の記事画像
    被災地支援、私にできること…
    おすもうさんがならんだ…
    新国立美術館「シュルレアリスム展」へ
    オリンパスホール八王子開館記念コンサート
    オ~レ! 「立川フラメンコ」
    「多摩川夢の桜街道~桜の札所巡り」であきる野の里へ
    同じカテゴリー(イシカワのつぶやき)の記事
     私だけ引っ越します (2011-06-23 00:01)
     イベント、いろいろ計画中 (2011-06-13 20:18)
     被災地支援、私にできること… (2011-06-02 20:42)
     今日も残業… (2011-05-24 23:13)
     おすもうさんがならんだ… (2011-05-19 23:27)
     新国立美術館「シュルレアリスム展」へ (2011-05-14 10:42)

    Posted by リビング多摩編集部. at 2010年05月03日14:53
    たまりば立川市エリアカテゴリーへ
    ▼たまりば立川市ブロガーの最新記事も読む!   →もっと読む

    この記事のコメント

    石河様
    ぜひぜひ、くらやみ祭りにお出かけくださいませ。

    昨日ミルクトップで、期間限定の桜アイスを食べようか迷って、食べないできちゃいました。
    また行こうっと。
    Posted by のり at 2010年05月03日 14:57
    遠出しなくても、近所にも楽しめる場所ってあるもんですよね♪
    僕もここ数年は、多摩から出ないで連休を楽しむようになりました。
    今年は武蔵野・多摩・羽村・日野…という感じで、連休明けには東村山へ。
    残り2日のお休み、楽しみましょう!
    Posted by こぐま. at 2010年05月03日 23:12
    のりさん、こぐまさん、コメントありがとうございます。

    立川で仕事をするようになって1ヶ月。住んでいるだけでは分からなかった、多摩エリアの面白さ&奥深さを、リビング多摩の読者のみなさんや編集部のメンバーから日々教えてもらっています。

    “多摩のいいとこ”、まだまだいろいろありそうですね。
    Posted by イシカワ@編集部. at 2010年05月04日 16:13

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    サイクリング日和♪
      コメント(3)