たまりば

立川市 立川市

見栄っ張りの私

家も古くなり、掃除をしたつもりでも、
なぜがきれいになった感じがしない、
モノが増え、なかなか掃除がはかどらない、
さらに忙しいだの、トシで体がきついだの…
アレやコレやを口実に、
我が家では、2ヶ月に1度くらいの割り合いで
専門のお掃除やさんに、
お風呂場と、キッチンの清掃をお願いしています。

その日は3人一組になって、約2時間、
物も言わずにサクサクお掃除をしてくれて、
その間に私は、他の場所を片付けたり、
たまった家事などを同時進行。

自分でやればタダなのに、
もったいないカナ…とは思うけれど、
時間は節約できるし、
壁や床、タイルの目地から水道の蛇口、シャンプーのボトル、
ガスレンジ、ステンレス、戸棚のガラス、テーブルクロスまで、
ピカピカにしてくれるのその仕上がりといったら、さすがプロ! 
やっぱりやめられません。

ただ、問題点がひとつ。
3人の女性(たまに男性が混ざることがある)が家の中に入ってくることで、
お掃除の日は、早起きして家の中を大掃除しなくてはならないこと。
「なんか変だな~」と家族に言われながらも、
ささやかに「女の見栄」をはる自分に苦笑しています。(編集部・岩田)


  • 同じカテゴリー(フロム編集部)の記事画像
    金柑でママレード
    うまべぇ
    国立の大学通りの梅の花
    家族で「タマケン」にチャレンジ!
    2月10日(日)の「モヤモヤさまーず」は立川!
    昭和記念公園でそり!
    同じカテゴリー(フロム編集部)の記事
     あなたの写真を「リビング多摩」の表紙に! (2013-03-11 13:11)
     金柑でママレード (2013-03-03 19:17)
     うまべぇ (2013-02-25 15:01)
     国立の大学通りの梅の花 (2013-02-21 23:40)
     5つ子ちゃんに会いたい! (2013-02-20 12:11)
     家族で「タマケン」にチャレンジ! (2013-02-13 13:52)

    Posted by リビング多摩編集部. at 2011年08月02日17:39
    たまりば立川市エリアカテゴリーへ
    ▼たまりば立川市ブロガーの最新記事も読む!   →もっと読む

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    見栄っ張りの私
      コメント(0)