たまりば

立川市 立川市

リビング多摩モツレク女声合唱団 始動! 

先週9月16日から、
「リビング多摩モーツァルトレクイエム合唱団」の練習会が
いよいよ始まりました。

この企画は、東日本大震災で被害に遭われた方々への
祈りを込めて、鎮魂歌モーツァルト「レクイエム」を、
リビング多摩の読者・女性100人で心をひとつにして
歌おうというものです。

新聞で参加者を募集したところ、
ゆうに100を超える応募があり、うれしい限り。

体験レッスンを兼ねた第1回の練習では、
企画に賛同してくださった
国立音大名誉教授の佐藤公孝先生
の指導のおもしろさ、わかりやすさ、テンポの良さに脱帽…。

途中、先生からは、
「私についてくればなんとかなるなんて
甘いことを思ってはいけないよ」
との言葉もありました。

が、しかし、
合唱はまったく初心者のかさいは、
必死で先生についていきますー。

参加者のみなさん、一緒に最後まで走り抜けましょうね!

リビング多摩モツレク女声合唱団 始動! 

ゴールとなる公演は、
2012年3月16日(金)、アミューたちかわ大ホールです。

かさい

  • 同じカテゴリー(EVENT)の記事画像
    最近のお気に入り
    出初式
    高幡不動の「もみじ灯路」で心もほっこり
    「ナニココ!?」で芸術と食欲の秋を満喫!
    八王子まつり
    まんぱくに行ってきました。
    同じカテゴリー(EVENT)の記事
     最近のお気に入り (2013-03-06 10:00)
     出初式 (2013-01-17 20:53)
     高幡不動の「もみじ灯路」で心もほっこり (2012-11-29 17:15)
     「ナニココ!?」で芸術と食欲の秋を満喫! (2012-11-08 16:00)
     「マウリとアイヌの架け橋」開催! (2012-09-20 16:10)
     八王子まつり (2012-08-10 17:00)

    Posted by リビング多摩編集部. at 2011年09月22日16:12
    たまりば立川市エリアカテゴリーへ
    ▼たまりば立川市ブロガーの最新記事も読む!   →もっと読む

    この記事のコメント

    素晴らしい取り組みですね!
    「たまりば」もリビング多摩合唱団の皆さんの活動を応援させて頂きます!
    Posted by こぐま. at 2011年09月22日 18:43
    こぐまさん
    ありがとうございます!
    3/16の公演には、ぜひお越しください。
    といっても、チケットは有料ですが・・・

    サトウ
    Posted by リビング多摩編集部 at 2011年09月29日 17:45

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    リビング多摩モツレク女声合唱団 始動! 
      コメント(2)