たまりば

立川市 立川市

28年間、ありがとう!

編集部 大池です。
今年もよろしくお願いいたします

新年の楽しみといえば初売り。
私は、この1月末で閉店になる八王子そごうの初売りに行ってきました。
28年間、ありがとう!
最後の初売りとあって店内は大盛況。
私も福袋や婦人服を買いましたface02
28年間、ありがとう!

一時は柚木、多摩センター、八王子と多摩地区に3店あったそごう。
これで都内のそごうは、すべてなくなってしまうのかと思うとさびしい限りです
face11

28年間、八王子でがんばってくれたそごうに感謝をこめて「ありがとう」icon06

  • 同じカテゴリー(おでかけ大好き)の記事画像
    秋の昭和記念公園とコスモス
    新宿で女子会
    高尾山のすばらしさを再認識
    宇梶静江さんの詩の朗読とお話の会
    モノレールで地酒を一杯
    「無料日帰りバスツアー」の旅
    同じカテゴリー(おでかけ大好き)の記事
     秋の昭和記念公園とコスモス (2012-10-01 15:01)
     新宿で女子会 (2012-01-23 09:10)
     高尾山のすばらしさを再認識 (2011-10-27 16:06)
     宇梶静江さんの詩の朗読とお話の会 (2011-10-18 09:55)
     モノレールで地酒を一杯 (2011-08-19 22:24)
     「無料日帰りバスツアー」の旅 (2011-04-06 17:03)

    Posted by リビング多摩編集部. at 2012年01月06日11:24
    たまりば立川市エリアカテゴリーへ
    ▼たまりば立川市ブロガーの最新記事も読む!   →もっと読む

    この記事のコメント

    八王子そごうの閉店が決まったことは残念です。八王子そごうは1983年に開業して以来28年間皆様に愛されてきた店舗です。八王子そごうはからくり時計がない店舗です。八王子そごう以外でからくり時計がない店舗は旧そごう心斎橋本店(大丸心斎橋店北館)と旧そごう東京店(ビックカメラ有楽町店)です。八王子そごう閉店でからくり時計がないそごうの店舗は消滅だと思います。また八王子そごうのエレベーターはピヨピヨ鳴らないタイプで改修前も鳴っていませんでした。八王子そごうは八王子駅ビルの中で八王子ナウも入っている駅ビルで地上11階、地下1階建てです。八王子駅ビルに入っている八王子そごうは地下1階から8階まで入っています。9階~10階・屋上はナウが入っていてそごうの店舗ではありません。また地下1階~8階の一部もナウが入っています。八王子そごう閉店後も八王子ナウは継続だと思います。八王子そごうの跡地はセレオが来年度(今年)11月に開業する予定ですがセレオだと面白い店ではないと思います。セレオは八王子駅南口だけでいいと思います。八王子そごうの跡地はセレオではなく八王子ロッツができてほしいです。ロッツは福山ロッツと岡山ロッツがあり福山ロッツは福山そごうの跡地です。福山そごうは八王子そごうが開業して9年後の1992年に開業しましたが2000年に閉店となり福山そごうはわずか8年の歴史に幕を下ろしました。その後2003年に福山ロッツが開業しました。福山ロッツのエレベーターは三菱製で3箇所ありますが南側と東側はピヨピヨ鳴りません。駐車場側は鳴ります。福山ロッツの駐車場側エレベーターの到着チャイムは小田急百貨店新宿店(1989年型~1994年型)と同じです。福山ロッツのエスカレーターは東芝製です。八王子ロッツの専門店はロフトやベスト電器B・Bやフードコートなどができてほしいです。
    Posted by ミッキー at 2012年01月17日 14:24

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    28年間、ありがとう!
      コメント(1)