たまりば

立川市 立川市

懐石料理の名店で「被災地支援弁当」

JR「西国立」駅のすぐそばにある「懐石料理 無門庵」で
「被災地支援弁当」を販売していました。

お弁当は2種類(鶏の照り焼きor豚肉香味焼き)800円。
1個につき100円、日本赤十字社を通じて
東日本大震災の義援金に充てられるそうです。

懐石料理の名店で「被災地支援弁当」

私は鶏の照り焼き弁当を購入。
鶏の照り焼きが、これでもか!とご飯を覆いつくし
ナスやしし唐、パプリカが彩りを添えています。
上品なタレがたっぷり絡んだジューシーな照り焼きは
懐石料理の名店ならではの味わいですicon303

懐石料理の名店で「被災地支援弁当」

11:00からお弁当を
16:00からは惣菜を販売。※売り切れ次第終了

じつはこれまで、立派な店構えに
私にはちょっぴり敷居が高い?と
思い込んでいましたが(ゴメンなさいicon10

スタッフの皆さんが店頭に立って一生懸命
呼び込みをしている姿に感動しましたface05
みなさんもぜひ、足を運んでみてくださいね。
被災地の支援にもなりますし
一流料亭の味をお家で気軽に楽しめますよ!

(編集部まえすぎ)


「懐石料理 無門庵」
042-529-2323
http://www.mumonan.jp/








  • 同じカテゴリー(マエスギの多摩らんランチ)の記事画像
    沖縄物産店が立川にオープン♪
    金沢からやってきたシュークリーム専門店open
    独り身の夜
    冷やし坦々麺で夏バテ知らず!
    アジアンスイーツカフェ
    これで500円?大満足のお好み焼きランチ
    同じカテゴリー(マエスギの多摩らんランチ)の記事
     沖縄物産店が立川にオープン♪ (2011-09-06 22:06)
     金沢からやってきたシュークリーム専門店open (2011-08-17 23:17)
     独り身の夜 (2011-08-08 23:58)
     冷やし坦々麺で夏バテ知らず! (2011-07-19 20:11)
     アジアンスイーツカフェ (2011-07-07 23:46)
     これで500円?大満足のお好み焼きランチ (2011-06-28 23:28)

    Posted by リビング多摩編集部. at 2011年03月25日15:22
    たまりば立川市エリアカテゴリーへ
    ▼たまりば立川市ブロガーの最新記事も読む!   →もっと読む

    この記事のコメント

    私も無門庵の震災弁当 食べました!
    豚肉香味焼きを購入したのですが、とても美味しかったです。

    お食事というと確かに 敷居が高くて・・・、というところですが、お弁当ならば手の届く 贅沢なランチになりました。
    しかもお弁当を買うことにより義援金も寄付できてしまうなんて!

    また売っていたら買います。
    Posted by わたなべ at 2011年03月25日 23:32
    私も、今度は豚肉の香味焼きを食べてみたいです♪
    また、16:00から販売のお惣菜には
    筍ご飯やお魚の煮付けなどもありましたよ。
    「私達が出来ることで被災地の力になりたい」と
    スタッフの皆さんが毎日、店頭販売されています。
    温かい思いが込められたお弁当です!
    Posted by リビング多摩編集部リビング多摩編集部 at 2011年03月26日 17:53

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    懐石料理の名店で「被災地支援弁当」
      コメント(2)