たまりば

立川市 立川市

梅野記念絵画館

梅野記念絵画館

GWは長野でゆったりリフレッシュしてきました。

いつもはのんびりBBQや釣りをして楽しんでいることも多いのですが、
長野は案外美術館も充実していて、今回は梅野記念絵画館へ行って来ました。

長野県内の美術館は自然と一体に美術を楽しめるのがうれしいところ。
ここの美術館も、浅間山を望む広々とした地に建てられています。
今回やっていたのは、NHKの日曜美術館でも取り上げられて話題となっていた
犬塚強展。はるばる長野までやってきて、多摩をゆかりとする画家の絵に
出合うとは思っていませんでした。実は作品の多くが奥多摩のせせらぎの里
美術館から貸し出されていたようです。

美術館の周りの広々とした敷地には、ロープだけでできた簡単なブランコなどが
木にかけられ、子どもたちを遊ばせることもできました。

GW、皆さまはいかがお過ごしでしたか?

編集部 フジハラ









  • Posted by リビング多摩編集部. at 2012年05月08日23:41
    たまりば立川市エリアカテゴリーへ
    ▼たまりば立川市ブロガーの最新記事も読む!   →もっと読む

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    梅野記念絵画館
      コメント(0)