たまりば

立川市 立川市

最近のお気に入り

編集部・しみずです。

現在、立川駅南口で開催中の食のイベント「たちコレ」(立川フードコレクション)。
立川南口の54店舗がイチオシメニューをエントリーし
人気投票を行うというもの。
http://tachicolle.com/

3/2号の紙面でもイベント情報を掲載しています。
http://mrs.living.jp/tama/outing/event/288676

イベントの開催期間は3/20(水・祝)までですが
人気投票は3/17(日)まで。
立川グルメを楽しんでぜひ投票してくださいね。

ところで、先日「たちコレ」の取材で
立川南口にある老舗和菓子屋「やな瀬」さんに伺った際、
店頭で衝撃の出合いがありました。

それはコレ↓
最近のお気に入り
「オニストラップ」!!!

立川駅南口の錦第二公園には、鬼をモチーフにした滑り台があり、
通称「オニ公園」と呼ばれて長年地元で親しまれています。
街歩きの番組などでもよく取り上げられている公園なので
知ってる人も多いはず。
これは、鬼の滑り台のチャームがついたストラップです。

鬼の顔って怖いはずなのに、
思わずくすっと笑ってしまうような表情に惹かれて購入。
使うのがもったいなくていまだ未開封です。

このオニストラップを
下の写真のフラッグが掲出してあるお店で見せると
各種サービスが受けられるとのこと。
最近のお気に入り

どんなサービスが受けられるかは、お店に行ってからのお楽しみ。
立川南口に立ち寄った際は、オニマークのフラッグを探してみてくださいね。

話は戻って・・・
「たちコレ」にもエントリーしているやな瀬の「立川のオニどら焼き」(200円)は、
どら焼きにオニ公園の焼印が入っていて見た目もキュート!
おみやげにもぴったりですね。
あんこと刻んだ栗がたっぷり入っていて、さすがは老舗の味。
編集部のみんなで美味しくいただきました♪


【御菓子司 やな瀬】
立川市錦町1-3-12
042-522-3969
http://www.onkashi-yanase.com/


  • 同じカテゴリー(EVENT)の記事画像
    出初式
    高幡不動の「もみじ灯路」で心もほっこり
    「ナニココ!?」で芸術と食欲の秋を満喫!
    八王子まつり
    まんぱくに行ってきました。
    八王子市場へ買い出しに行きましょう
    同じカテゴリー(EVENT)の記事
     出初式 (2013-01-17 20:53)
     高幡不動の「もみじ灯路」で心もほっこり (2012-11-29 17:15)
     「ナニココ!?」で芸術と食欲の秋を満喫! (2012-11-08 16:00)
     「マウリとアイヌの架け橋」開催! (2012-09-20 16:10)
     八王子まつり (2012-08-10 17:00)
     まんぱくに行ってきました。 (2012-06-01 15:12)

    Posted by リビング多摩編集部. at 2013年03月06日10:00
    たまりば立川市エリアカテゴリーへ
    ▼たまりば立川市ブロガーの最新記事も読む!   →もっと読む

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    最近のお気に入り
      コメント(0)