たまりば

立川市 立川市

地球堂書店

地球堂書店

先日立川通りを北上していたら、
左手になつかしいたたずまいの古本屋さんを見つけました。

名は「地球堂書店」。古本もチェーン店やネット購入が増える中、
こうした昔ながらに本がギッシリ本棚に並び、店頭には平積みされている
お店を多摩エリアで見かけることは少なくなりました。
昭和風店舗フェチの私としては、思わず吸い込まれてしまいます。笑

一方でネットに占領される時間が増えて、格段に読書量が少なくなった私。
あまり分厚い読み応え満点の本を買ったところで、本当に読めるのかどうか…icon11

年々ダイナミックに変化し続ける立川駅周辺。
大型店も増えて、都心に行かずともあらゆるものが手に入るようになり、
昔に比べると本当に便利になりましたが、
すべてが変わっていくことには一抹の寂しさを覚えます。
細々と小さなお店を応援していきたいと思う今日この頃です。

編集部 フジハラ

  • 同じカテゴリー(立川)の記事画像
    変わり行く立川の風景
    立川のイルミネーション おすすめ3大スポット!
    10月の昭和記念公園はイベントがいっぱい!
    北島糀店
    きれいなキモチになれるお店「hinatana」オープン
    ラベンダースティック作りに参加しませんか
    同じカテゴリー(立川)の記事
     変わり行く立川の風景 (2013-01-25 11:48)
     立川のイルミネーション おすすめ3大スポット! (2012-12-09 23:36)
     10月の昭和記念公園はイベントがいっぱい! (2012-10-12 15:31)
     ベーカリー・カフェ・クラウン 立川店 (2012-08-24 10:34)
     大好きな夏のイベント (2012-08-22 15:50)
     北島糀店 (2012-07-23 12:13)

    Posted by リビング多摩編集部. at 2013年02月19日10:00
    たまりば立川市エリアカテゴリーへ
    ▼たまりば立川市ブロガーの最新記事も読む!   →もっと読む

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    地球堂書店
      コメント(0)