たまりば

立川市 立川市

5月イベントの下見に行きました

5/8「竹の間伐&タケノコ堀り」イベントの、下見に行ってきました。

協力いただく「NPO法人 花咲き村」の園田さんが案内してくれました。

場所は、日の出町つるつる温泉のそば。
かなりの、急斜面ですicon10
急斜面ですが、歩ける道が作ってあります。
5月イベントの下見に行きました
運動不足なワタシは、ついていくのがやっと。ぜえぜえface07

園田さんは、平地を行くかのごとく、スタスタ。
5月イベントの下見に行きました

楽しみなタケノコは、残念ながら、ざくざく採れるほどはないようですicon15
しかし、メインは「竹の間伐」!icon09
「1人、1本くらいは、切ってもらうよ~」と園田さん。
・・・楽しみです。がんばります。
参加者の方々、がんばりましょう!!


** ** 下見のオプション ** **
別の山で、タケノコを掘りました。
ワタシが2本掘るあいだに、園田さんはこーんなに!
5月イベントの下見に行きました
「花咲き村」の作っている田んぼでセリを摘みました。
5月イベントの下見に行きました
今夜はセリゴハンにしますicon06

リビング多摩編集部さとう











  • 同じカテゴリー(EVENT)の記事画像
    最近のお気に入り
    出初式
    高幡不動の「もみじ灯路」で心もほっこり
    「ナニココ!?」で芸術と食欲の秋を満喫!
    八王子まつり
    まんぱくに行ってきました。
    同じカテゴリー(EVENT)の記事
     最近のお気に入り (2013-03-06 10:00)
     出初式 (2013-01-17 20:53)
     高幡不動の「もみじ灯路」で心もほっこり (2012-11-29 17:15)
     「ナニココ!?」で芸術と食欲の秋を満喫! (2012-11-08 16:00)
     「マウリとアイヌの架け橋」開催! (2012-09-20 16:10)
     八王子まつり (2012-08-10 17:00)

    Posted by リビング多摩編集部. at 2010年04月13日17:48
    たまりば立川市エリアカテゴリーへ
    ▼たまりば立川市ブロガーの最新記事も読む!   →もっと読む

    この記事のコメント

    みずみずしいタケノコ&セリですね!
    大地のパワーをいただいけば、疲れも吹っ飛びますよ。
    そういえば、さとうさん、最近元気ですよね~。
    Posted by sazae at 2010年04月13日 23:49
    サザエ様

    カラ元気です・・・。
    今週末は休みたいものです。
    でも、フラワーショーのオープニングがっ!
    行きたい!
    でも寝ていたい。

    編集部さとう
    Posted by さとう at 2010年04月14日 13:28

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    5月イベントの下見に行きました
      コメント(2)