たまりば

立川市 立川市

ガーデニングショーはオークションに参加しなきゃ~

4月17日の開幕日は雪!icon04
期間中も4月とは思えない氷雨が降りましたがicon03
4月25日に東京インターナショナルフラワー&ガーデンショーが閉幕いたしました
パチパチパチface02

さて、リビング多摩でもご紹介した出展ガーデナーの竹谷仁志さん
毎日のように入場者に作品説明をしていました。あまり他のガーデンでは見かけなかったな~エライっ。
最終日にもお会いしましたが「もう、来てくださったみなさんに感謝!!」と満面の笑みでした。
作品は「よくここまでやるね~って言われた」というほどの創造的な力強い作品。
伐採された樹木の根の部分を高く積み上げて、土で盛り、これでもか!というほど
山野草を多種植え込んであります。

ガーデニングショーはオークションに参加しなきゃ~

そしてウワサには聞いていた「オークション」に参加してみました。
チェルシー・ガーデンショーではおなじみの、展示品を安く販売する人気のイベントです。

ワタナベは狙っていた竹谷さんの山野草オークションに参加。なんと袋1つ分採って1000円なのですよ。
列に並ぶことしばし。シャベルを借りるや作品に突撃face15
もう、バーゲン会場のような恐ろしい風景です。「きゃーエビネがあったの~?」と叫んでいる人がいますが
かまわずゲットですface16

掘りに掘って、家に帰ってキレイに洗って並べてみたらこんなに!
エビネ、イカリソウ、オダマキ、タイツリソウ、シラネアオイ、ヒメリュウキンカなどなど

ガーデニングショーはオークションに参加しなきゃ~
ただいま、庭に仮植えして様子を見ています。
残らず根付きますように…









タグ :山野草

  • 同じカテゴリー(フロム編集部)の記事画像
    金柑でママレード
    うまべぇ
    国立の大学通りの梅の花
    家族で「タマケン」にチャレンジ!
    2月10日(日)の「モヤモヤさまーず」は立川!
    昭和記念公園でそり!
    同じカテゴリー(フロム編集部)の記事
     あなたの写真を「リビング多摩」の表紙に! (2013-03-11 13:11)
     金柑でママレード (2013-03-03 19:17)
     うまべぇ (2013-02-25 15:01)
     国立の大学通りの梅の花 (2013-02-21 23:40)
     5つ子ちゃんに会いたい! (2013-02-20 12:11)
     家族で「タマケン」にチャレンジ! (2013-02-13 13:52)

    Posted by リビング多摩編集部. at 2010年04月27日18:55
    たまりば立川市エリアカテゴリーへ
    ▼たまりば立川市ブロガーの最新記事も読む!   →もっと読む

    この記事のコメント

    どんな素敵な植木や花も、必ずや「墓標」化させてしまう特技を持っています。

     見るだけで満足の日々でごじゃります。
    Posted by みのりみのり at 2010年04月30日 00:28
    ありがとうございます。
    今年は冬越しに失敗して1本「墓標」化してしまいました。3年もきれいに咲いてくれた花だったのに。あと、ふしぎに「とけて消える」んですよね~植物って。
    Posted by 編集部. at 2010年04月30日 01:11

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    ガーデニングショーはオークションに参加しなきゃ~
      コメント(2)