たまりば

立川市 立川市

スイートハニーな「立川ロール」

7月3日からパレスホテル立川で発売される「立川ロール」。
一足先に試食させてもらいました!!


パクッ…
あれ、食べたことのない、
なんだか主張のある甘さ。


これって何?


スイートハニーな「立川ロール」
↑ひと巻きのロールにクリームたっぷり







…正解は「ハチミツ」でした。
立川では有名な「市川農園」のハチミツを
生地にもクリームにも入れているそうで、
これが、独特の甘みをかもし出していたのでした。
そういえば、ありそうでなかったなぁ、ハチミツのロールケーキ。


生クリーム大好きな私には、
この、クリームがどっかんと入っているのはたまらん。


生地は、これだけのクリームを包むに当たって、
切ったときくずれない限界のやわらかさ(多分)。


編集部Wいわく、「ネタとシャリのバランスがいい」(笑)。


このごろ、甘さ控えめすぎて、
ふわふわすぎて、
「エアケーキ?」「食べても食べても食べた気がしなーい」
とケーキ全般に物足りなさを感じていたので、
これは、求めていた味。
しっかり甘みがあるんだけれど、
いいハチミツを使っているせいか、サッパリしてるんです。


あと、写真はまだないんですが、パッケージも素敵なんです。
ハチさんからとろーんとハチミツが流れているイラストと、
パレスホテルのロゴをミックスしたもの。
これを、デザイナーではなく、
パレスホテルの営業企画の方(Mr.イトウ)が考えられたというのも
商品への愛情を感じます。


ネーミングが「立川ロール」っていうのも、
応援したくなりますよね。
おしゃれな立川名物として育ってほしい。


7/3をお楽しみに!
1本1000円(税込)、1階のパレスベーカリーで発売です。



編集部 かさい

  • 同じカテゴリー(フロム編集部)の記事画像
    金柑でママレード
    うまべぇ
    国立の大学通りの梅の花
    家族で「タマケン」にチャレンジ!
    2月10日(日)の「モヤモヤさまーず」は立川!
    昭和記念公園でそり!
    同じカテゴリー(フロム編集部)の記事
     あなたの写真を「リビング多摩」の表紙に! (2013-03-11 13:11)
     金柑でママレード (2013-03-03 19:17)
     うまべぇ (2013-02-25 15:01)
     国立の大学通りの梅の花 (2013-02-21 23:40)
     5つ子ちゃんに会いたい! (2013-02-20 12:11)
     家族で「タマケン」にチャレンジ! (2013-02-13 13:52)

    Posted by リビング多摩編集部. at 2010年06月17日17:33
    たまりば立川市エリアカテゴリーへ
    ▼たまりば立川市ブロガーの最新記事も読む!   →もっと読む

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    スイートハニーな「立川ロール」
      コメント(0)