たまりば

立川市 立川市

リビング多摩11/20号は多摩のロケ地特集

ドラマや映画を見ていて、知っている所が出ていると、
妙にうれしいですよね。


11/18・19で配布している
リビング多摩11/20号では、私たちの身近な場所が
ロケ地に使われているドラマや映画の作品を、
写真たっぷりで紹介しています。


たとえばこれは

リビング多摩11/20号は多摩のロケ地特集

立川のモノレール下・サンサンロードで、
「モンスターペアレント」(フジテレビ系 2008年 米倉涼子など)が
撮影されたときのひとコマ。
「ごくせん」でもここの景色が出ていましたね。


これは、

リビング多摩11/20号は多摩のロケ地特集

おなじみ国立の大学通り。
映画「サイドカーに犬」(2007年 竹内結子ほか)には、
大学通りのほか旧国立駅舎など
市内の風景が数多く登場します。


ちなみに、現在放送中のドラマ「モリのあさがお」
(テレビ東京系 毎週月曜午後10時)には
国立市役所が使われているので、こちらも要チェック。


つづいて
取材中、えっ!あれ日野だったんですか!?
とわたしが身を乗り出してしまったこのロケ地作品は

リビング多摩11/20号は多摩のロケ地特集

映画「20世紀少年 1章2章3章」(2008年~2009年 唐沢寿明ほか)。
ケンヂたちが「よげんの書」をカキカキしていたあの秘密基地は、
日野市の浅川沿いの原っぱだったそうです。


熱いカオルちゃんもよかったけど
ミッチーもいいわ、キャスティングのセンス抜群だなぁ…
というとピンときますよね。

リビング多摩11/20号は多摩のロケ地特集

そう、これはドラマ「相棒 Season9」
(テレビ朝日系 放送中 水谷豊ほか)のロケ風景。


先日放送された4話は、府中市でロケが行なわれました。
府中市役所が入谷警察署という架空の警察署に衣替え。
すっかり警察に変わって見えますね。
おもしろーい!


ちなみに、次回11/24放送予定の相棒は、
昭島の「フォレスト・イン昭和館」が出るそう。
相棒って、ウワサでは多摩での撮影が多いらしいです。
出くわしたいなぁ、ミッチー。


などなど、有名作品に、多摩がいっぱい登場しているんですね。
そのほか紙面では合わせて11市のロケ地と作品名などを
ずらっと紹介していますので、ぜひ見てもらいたいです!


リビング多摩がご自宅に届いていない方は、
事務所に新聞が残っていればお渡しできます。


立川駅北口からビックカメラ・フロム中武を超えて
信号を渡った角のビル(ふどうやビル/1階旧生地店ふどうや)の7階です。
どうぞ気軽にお越しください。

編集部かさい

  • 同じカテゴリー(フロム編集部)の記事画像
    金柑でママレード
    うまべぇ
    国立の大学通りの梅の花
    家族で「タマケン」にチャレンジ!
    2月10日(日)の「モヤモヤさまーず」は立川!
    昭和記念公園でそり!
    同じカテゴリー(フロム編集部)の記事
     あなたの写真を「リビング多摩」の表紙に! (2013-03-11 13:11)
     金柑でママレード (2013-03-03 19:17)
     うまべぇ (2013-02-25 15:01)
     国立の大学通りの梅の花 (2013-02-21 23:40)
     5つ子ちゃんに会いたい! (2013-02-20 12:11)
     家族で「タマケン」にチャレンジ! (2013-02-13 13:52)

    Posted by リビング多摩編集部. at 2010年11月19日10:35
    たまりば立川市エリアカテゴリーへ
    ▼たまりば立川市ブロガーの最新記事も読む!   →もっと読む

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    リビング多摩11/20号は多摩のロケ地特集
      コメント(0)