たまりば

立川市 立川市

「TO THE NEXT 吉祥寺」へいってきました

今日、吉祥寺の武蔵野商工会館で開催された
リビングむさしの主催イベント
「TO THE NEXT 吉祥寺」にいってきました。

「第二の人生を充実させるきっかけづくり」を
目指したイベントで、

・じいじ・ばあば力をアップさせる絵本選び&読み聞かせ
・アロマ入門
・ロングステイ
・相続・贈与

などさまざまなテーマでセミナーが開かれていました。

「TO THE NEXT 吉祥寺」へいってきました

最後に開かれた
NTTドコモ「スマートフォン体験教室」は
特に盛況!


年代の高めの方々が、興味深そうに
スマートフォンの実機を手にとって、
使い方や遊び方のレクチャーを受けておられました。


リビング多摩でも、
シニア世代の方々に喜んでもらえるような
イベントがしたい!
今回見学したイベントも参考に、
じっくり準備したいと思っています。


ちなみに今、
リビング多摩では45歳くらいまでの
未婚の子供を持つ親御さんを対象に、
「親同士のお見合い」の参加者を募集中です。


日時 4月12日(火)13:00~15:00
会場 フォレスト・イン昭和館(昭島駅北口から徒歩7分、シャトルバスあり)
参加費 1万円(参加する親一人当たりの料金)
定員 100人(先着順)


気になる方は、
運営協力の「良縁親の会」へお問い合わせを。
電話 03-3769-3666(小林さん)


かさい

  • 同じカテゴリー(フロム編集部)の記事画像
    金柑でママレード
    うまべぇ
    国立の大学通りの梅の花
    家族で「タマケン」にチャレンジ!
    2月10日(日)の「モヤモヤさまーず」は立川!
    昭和記念公園でそり!
    同じカテゴリー(フロム編集部)の記事
     あなたの写真を「リビング多摩」の表紙に! (2013-03-11 13:11)
     金柑でママレード (2013-03-03 19:17)
     うまべぇ (2013-02-25 15:01)
     国立の大学通りの梅の花 (2013-02-21 23:40)
     5つ子ちゃんに会いたい! (2013-02-20 12:11)
     家族で「タマケン」にチャレンジ! (2013-02-13 13:52)

    Posted by リビング多摩編集部. at 2011年02月28日17:30
    たまりば立川市エリアカテゴリーへ
    ▼たまりば立川市ブロガーの最新記事も読む!   →もっと読む

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    「TO THE NEXT 吉祥寺」へいってきました
      コメント(0)