たまりば

立川市 立川市

梅雨時期の庭仕事

編集部 ワタナベです

梅雨時ですが植物は雨がうれしいみたいですね。

庭のビワに実がつきました。もとはといえば、すでに成人した娘が

小学校の給食で食べたビワの種を植えたもの

木は4mぐらいあるでしょうか。実はすっぱくて売っているものとは大違い
梅雨時期の庭仕事

ミニトマトは私の背を抜きました。芽かきをした跡がわかりますか? ミニトマトはわき芽をすべてとると、実付きがよいのです。
梅雨時期の庭仕事

多肉植物の「オブツーサ」を株分けしました。うまく発根しますように
梅雨時期の庭仕事


柿の木の根元、日陰植物のみなさんです。私はギボシ(ホスタ)が大好きで※木の根元にある斑入りの大きな葉。
いろんな種類を集めています
梅雨時期の庭仕事

万願寺トウガラシもだいぶそだってきました
梅雨時期の庭仕事

花が落ちるとちいさな実がつきます
梅雨時期の庭仕事

植えた覚えのないところからミニトマトがでてきました。「ど根性くん」と名づけました。昨年育てたミニトマトの子どものようです
梅雨時期の庭仕事

梅雨時期でもゆりやニゲラが咲きます
梅雨時期の庭仕事
梅雨時期の庭仕事

  • 同じカテゴリー(ワタナベの手仕事&庭仕事)の記事画像
    玉川上水のぷりん屋
    かわいいフクロモモンガ
    ちょっと遠いけど…
    こもれびの足湯
    国立のすてきなカフェ
    ゆずこしょうを作ってみた
    同じカテゴリー(ワタナベの手仕事&庭仕事)の記事
     玉川上水のぷりん屋 (2013-03-06 15:33)
     かわいいフクロモモンガ (2013-02-26 15:43)
     ちょっと遠いけど… (2013-02-18 11:49)
     こもれびの足湯 (2013-02-12 16:24)
     国立のすてきなカフェ (2013-02-04 18:08)
     ゆずこしょうを作ってみた (2013-01-28 16:33)

    Posted by リビング多摩編集部. at 2011年06月27日11:35
    たまりば立川市エリアカテゴリーへ
    ▼たまりば立川市ブロガーの最新記事も読む!   →もっと読む

    この記事のコメント

    サトウです。
    のりさんのブログ
    http://p19727525.tamaliver.jp/e173863.html#comments
    にもコメントしましたが
    果物のなかでビワが一番好きです。
    木は大きいのに、どうして酸っぱいのでしょうね。

    サトウ
    Posted by リビング多摩編集部 at 2011年06月27日 23:52

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    梅雨時期の庭仕事
      コメント(1)