たまりば

立川市 立川市

活気あふれる韓流の町へ

今までほとんど足を踏み入れたことのない注目のスポット
「新大久保」の韓国街へ友人4人で行ってきました。
平日の昼間、20~60代の女性たちのみで埋めつくされたその町は、
熱気とパワーで、まるで若者の竹下通り?年配者の巣鴨?
話には聞いていたけど、これほどまでとは!
まずは、一番人気(と言われている?)の、コリアンダイニング「おんどる」でランチを…
と思ったら、なんと一時間半待ちとのこと!
どうしようかと迷ったあげく、めったに来られないからと、
買い物などで時間をつぶして待つことに。
活気あふれる韓流の町へ
お約束どうり1時間40分ほどのちに、やっとランチにありつけました。
おなかもすっかりペコペコ、勢い余ってオーダーしたのは、
「豚の三段腹」「チャプチェ」「キムチチーズのチヂミ」「トッポギ」、
「スンドゥボゥスープ+ご飯」「韓国のりまき」に「ビール」など。
そのおいしさと、空腹が相まって、テーブルに乗りきれないほどのお料理を、
4人でペロリと平らげてしまいました。しかも4人で9800円、1人2450円というお安さ!

食事のあとは、町の散策で腹ごなし。
化粧品、調味料、服、スターのグッズが並ぶ店が軒を連ね、呼び込みもすごい!
活気あふれる韓流の町へ
何度も韓国行っている友人も、「韓国より安い!」と驚いていました。
帰りに立ち寄った「ソウル市場」では、夕飯用の「参鶏湯」780円をお土産に買い、
活気あふれる韓流の町へ
心ゆくまで、数時間の“韓国旅行”を満喫してきました。(編集部・岩田)

  • 同じカテゴリー(フロム編集部)の記事画像
    金柑でママレード
    うまべぇ
    国立の大学通りの梅の花
    家族で「タマケン」にチャレンジ!
    2月10日(日)の「モヤモヤさまーず」は立川!
    昭和記念公園でそり!
    同じカテゴリー(フロム編集部)の記事
     あなたの写真を「リビング多摩」の表紙に! (2013-03-11 13:11)
     金柑でママレード (2013-03-03 19:17)
     うまべぇ (2013-02-25 15:01)
     国立の大学通りの梅の花 (2013-02-21 23:40)
     5つ子ちゃんに会いたい! (2013-02-20 12:11)
     家族で「タマケン」にチャレンジ! (2013-02-13 13:52)

    Posted by リビング多摩編集部. at 2011年10月19日17:34
    たまりば立川市エリアカテゴリーへ
    ▼たまりば立川市ブロガーの最新記事も読む!   →もっと読む

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    活気あふれる韓流の町へ
      コメント(0)