たまりば

立川市 立川市

ホムセンで疲れたら

ホムセンで疲れたら
編集部 ワタナベです

相変わらずのホームセンター好きです

ジョイフル本田瑞穂店の広大な売り場を巡って

疲れた時には2階の自家焙煎コーヒー「ザ プレストンカフェ」へ。

濃くて深みのあるコーヒーです。スイーツとセットで500円でした。

パスタなどの軽食や、最近はハンバーグ、ステーキも始めたらしい。

テーブルやイスはアンティークで、大変落ち着きます。

以前はブックカフェでした。グラフィックデザインや園芸などの専門書が本棚に並び、

好みの一冊を眺めながらコーヒーができるのを待つ…そんな良い感じの店だったのに

先日行ったら本棚が店の外に出されていました。ガーン!ショック

残念だわ~

店内には他にも広いフードコートがあるのですが、こちらのほうがコーヒーの味が断然うまいので

これからも愛用するつもりです。

ジョイフル本田瑞穂店2階
9:00~19:30
042-568-2031






  • 同じカテゴリー(ワタナベの手仕事&庭仕事)の記事画像
    玉川上水のぷりん屋
    かわいいフクロモモンガ
    ちょっと遠いけど…
    こもれびの足湯
    国立のすてきなカフェ
    ゆずこしょうを作ってみた
    同じカテゴリー(ワタナベの手仕事&庭仕事)の記事
     玉川上水のぷりん屋 (2013-03-06 15:33)
     かわいいフクロモモンガ (2013-02-26 15:43)
     ちょっと遠いけど… (2013-02-18 11:49)
     こもれびの足湯 (2013-02-12 16:24)
     国立のすてきなカフェ (2013-02-04 18:08)
     ゆずこしょうを作ってみた (2013-01-28 16:33)

    Posted by リビング多摩編集部. at 2011年10月25日08:02
    たまりば立川市エリアカテゴリーへ
    ▼たまりば立川市ブロガーの最新記事も読む!   →もっと読む

    この記事のコメント

    ブックカフェでなくなっちゃたんですか〜残念。
    あの店内の広さには、休憩が必須ですね。
    コーヒーおいしそう。今度寄ってみます!
    Posted by ザラメザラメ at 2011年10月26日 14:45
    こんにちは。
    ホムセンってなんだろう?
    無線をホームから出すのかなー??

    読んで納得しました。
    私もホムセン好きサンです。
    パッチワークを飾る棒ひとつ探すのに
    隅々まで見て、宝探しをしています。
    体力の続く限り
    ホムセン命です。
    Posted by のり at 2011年10月26日 16:02
    ザラメさま
    ノリさま

    私たちホムセン仲間だったんですね~
    先日も「結束線はどこですか?」と若いスタッフに聞いたら、問い合わせてくれて無事に見つけられました。ありがとうジョイ本! 結束線を何に使うかって? それはそのうちアップいたしましょう(笑)
    ワタナベ
    Posted by リビング多摩編集部リビング多摩編集部 at 2011年10月26日 17:03

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    ホムセンで疲れたら
      コメント(3)