たまりば

立川市 立川市

加山雄三コンサート

編集部・大池です。

今週の日曜日、府中の森芸術劇場で開かれた加山雄三コンサートに行ってきました。

加山雄三コンサート

私もかなりのトシですが、さすがに加山雄三は知りません。
いえ、加山雄三はもちろん知っていますが、加山雄三の全盛期は知りません。

そんな、加山さんの世代でもファンでもない私ですが、いや~​、とにかく感動しました!!

加山さん、74才だそうですが、なんと2時間半(途中15分の休​憩はあったが)
スタンディングでギター弾きながら歌いっぱなし。
これだけでもすごいのに、ご本人がしっかりソロを​弾いてて、 またまたびっくり。
バックバンドがツインギターだったので、てっきり加山さんはギ​ターを持ってるだけで
演奏はほとんどバックがやってるのだろうと思ったら、違ったのですよ。
74才でエレキギター持って歌うなんて、カッコよすぎ​!!
声も、まったく衰え知らずでした。

それに、なんといっても彼の強みは、私でも知ってるような大ヒット曲が何​曲もあること。
誰もが知ってるヒット曲って、やっぱり、盛り上がりますよね。

しかし、それ以上に衝撃だったのが会場のファンの素晴らしいノリで​した。
大半が団塊世代の人たちだったと思いますが、懐メロ歌手のコンサ​ートのノリを 想像してたら、大違い。
ペンライトは揺れてるは、最後はオールスタンディンだわ、踊りだす人もいるわ…
いや~、団塊世代のパワーを思い知らされました(^^ゞ

とにかく、そんなこんなで、コンサートは想像以上におもしろかったです。
やっぱり、加山雄三はタダものではありません。
機会があったら、ぜひ、皆さんも見に行ってみてください。

  • 同じカテゴリー(エンタメ情報)の記事画像
    未来の大器 大西宇宙リサイタル
    「独唱とアンサンブルの夕べ」
    ROCK SAVE THE EARTH
    TAMA SONIC2011
    須川展也サックスリサイタル
    3/16(金)、立川で震災チャリティーコンサート開催
    同じカテゴリー(エンタメ情報)の記事
     未来の大器 大西宇宙リサイタル (2012-12-25 11:53)
     「独唱とアンサンブルの夕べ」 (2012-10-28 22:46)
     マンドリンそのすばらしき世界 (2012-07-02 17:01)
     ROCK SAVE THE EARTH (2012-06-11 01:28)
     TAMA SONIC2011 (2012-05-19 17:04)
     須川展也サックスリサイタル (2012-03-12 22:28)

    Posted by リビング多摩編集部. at 2012年04月06日22:14
    たまりば立川市エリアカテゴリーへ
    ▼たまりば立川市ブロガーの最新記事も読む!   →もっと読む

    この記事のコメント

    見に行きました!
    若大将は永遠ですね♪
    Posted by ハーモニー君. at 2012年04月06日 22:53

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    加山雄三コンサート
      コメント(1)