たまりば

立川市 立川市

ピッツェリア・バル CANTERA

 先日、立川駅南口にオープンしたばかりの
ピッツェリア・バル「CANTERA」に行ってきました。

お隣のイタリアン「MOTHERS」とは姉妹店のようです。

入り口を入るとオープンキッチンがあり
玉虫色(?)のキレイな石釜がドーンと存在感を放っています。
「にじいろのさかな」という絵本に出てくるさかなのよう。
日の光を浴びてキラキラしていました。

店内は落ち着いた雰囲気。
道路側はガラス張りになっていて、
天気の良い昼間はガラス戸がオープンになり
開放感もあります。

開店直後に入店しましたが、休日ということもあり
30分ほどで席が埋まってしまうほどの盛況ぶり。

席はテーブルもカウンターもあり
隣の席を気にせず、ゆったり食事ができます。
厨房の様子を見ながら料理を待つわくわく感も楽しめますよ。

前菜には、「タコとセロリのマリネ」と「マッシュルームと海老のアヒージョ」、「ピッツァ・パーネ」を。

ちなみにピッツァパーネは、ピザ生地で作ったパンのようなもの。
ピザ同様モチモチで、そのまま食べても美味です。
通常は、EVオリーブオイルをつけていただくのですが、
それはもちろん、アヒージョの器に残ったオイルをつけて食べたら、
これまた絶品でした!

ピザは、オーソドックスに「マルゲリータ」をオーダーしました。

もっちりとした生地に、トマトソースのほどよい酸味とバジルの爽やかな香り。
とっても美味しかったです。

食べ終わってから気づいたので
写真がなくてごめんなさい(>_<;

客層は幅広く、男性客や家族連れも結構いました。

私も子ども連れで行きましたが、
どの店員さんもとても親切で感激しました!

子ども用の食器にストロー付きのお水、子ども用の腰掛けまで出してくれました。
ベビーカーは入り口で預かってもらいました。

ファミレスやデパート内の飲食店以外で
ここまで子ども連れにやさしいお店はめずらしい気がします。

おかげで、ゆっくり食事できました。

ピザの種類も20種類くらいあるので
ぜひ他のメニューも食べにいきたいです。

前菜などのおつまみ系や、ワインなどお酒のメニューも豊富なので
お酒好きの人もぜひ。

編集部 しみず


「CANTERA」
TEL 042-525-6290
立川市柴崎町2-2-1 KSビル1F
ランチ  月~土 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 月~土 17:30~24:00(L.O.23:00)
日・祝 11:30~22:00(L.O.21:00)
定休日 無休
http://www.mothersgroup.jp/shop/07.html


  • 同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
    「atrio」でランチ
    おいしい魚ランチ
    立川のお気に入りランチ
    ニューオープンのインドカレー屋 マナカマナ
    さむ~い日のあったかランチ
    焼肉ランチで満腹!
    同じカテゴリー(グルメ)の記事
     「atrio」でランチ (2013-03-01 17:07)
     おいしい魚ランチ (2013-02-18 15:40)
     立川のお気に入りランチ (2013-02-17 13:11)
     ニューオープンのインドカレー屋 マナカマナ (2013-02-14 23:26)
     さむ~い日のあったかランチ (2013-01-30 13:13)
     焼肉ランチで満腹! (2013-01-29 11:49)

    Posted by リビング多摩編集部. at 2012年05月16日15:45
    たまりば立川市エリアカテゴリーへ
    ▼たまりば立川市ブロガーの最新記事も読む!   →もっと読む

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    ピッツェリア・バル CANTERA
      コメント(0)