たまりば

立川市 立川市

楽しみな公開リハ

パルテノン多摩で、新日本フィルの公開リハーサルの観覧者を募集していたので応募したところ、見事、抽選に当っていしまいました。

実は、ちょうど去年の今頃、すみだトリフォニーで、新日本フィルの記者会見&公開リハーサルを見学しました。
こうした機会はこれまでマスコミ・評論家などの音楽関係者だけに限られていましたが、個人のブログ、ホームページなどでの情報発信が“口コミ”となって大きな影響力を持つ今、一般の音楽リスナーにも記者会見の場を開放し、情報を発信するモニターを募集することにしたのだそうです。

めったに経験できない記者会見&公開リハーサルは、なかなかエキサイティングでした。
演奏もさることながら、そのとき、私は初めてみる音楽監督のクリスティアン・アルミンクのカッコよさに一目ぼれ(笑)
今回のパルテノン多摩での公開リハーサルでは、そのアルミンクの棒で、ハイドン「十字架上のキリストの最後の七つの言葉」管弦楽版が演奏されます。

公開リハは2月19日。普段なかなか見ることのできないオーケストラと指揮者の「音楽をつくる現場」を体験できるうえに、曲についての解説もあるというので、今からとても楽しみですface02

編集部・大池

  • 同じカテゴリー(エンタメ情報)の記事画像
    未来の大器 大西宇宙リサイタル
    「独唱とアンサンブルの夕べ」
    ROCK SAVE THE EARTH
    TAMA SONIC2011
    加山雄三コンサート
    須川展也サックスリサイタル
    同じカテゴリー(エンタメ情報)の記事
     未来の大器 大西宇宙リサイタル (2012-12-25 11:53)
     「独唱とアンサンブルの夕べ」 (2012-10-28 22:46)
     マンドリンそのすばらしき世界 (2012-07-02 17:01)
     ROCK SAVE THE EARTH (2012-06-11 01:28)
     TAMA SONIC2011 (2012-05-19 17:04)
     加山雄三コンサート (2012-04-06 22:14)

    Posted by リビング多摩編集部. at 2012年02月06日09:00
    たまりば立川市エリアカテゴリーへ
    ▼たまりば立川市ブロガーの最新記事も読む!   →もっと読む

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    楽しみな公開リハ
      コメント(0)