たまりば

立川市 立川市

お花見散歩 昭和記念公園→根川緑道→残堀川

みなさんお花見はしましたか?

日曜日、家族&友人とで昭和記念公園にお花見に行きました。

私たちが陣取った場所は、見たところ7・8分咲き。
満開とはいえませんが、晴天のなか気持ちよくスタート!

が・・・
少し小高い場所を陣取ったせいか風がピューピュー。
あまりの風にカラダも冷えてきてしまい、残念ながら2時間ほどで退散。
せっかく友人が来てくれたのに、なんだか悔しい!

気を取り直して、一番のお気に入りスポットでもある「根川緑道」へ行きました。
こちらは桜が満開!大勢のお花見客で賑わっていました。

根川緑道は、桜並木が数キロ続いてます。
この時期は本当にキレイ!
新緑の季節には、カルガモの親子が登場したりと春のお散歩にもピッタリですよ。

根川緑道を進むと、その先には残堀川。
川沿いの桜と川辺に咲く菜の花とのコントラストが見事で
こちらもオススメです。

お花見散歩 昭和記念公園→根川緑道→残堀川

結局、2時間ほどお花見散歩を満喫して帰りました。



「花散らしの雨」といわれた昨日の雨でも、
近所の公園に咲く桜のは持ちこたえていました。

今週末まで、桜の皆さんにはなんとか頑張ってほしいですね。


【根川緑道】
多摩都市モノレール「柴崎体育館」駅下車すぐ


編集部 しみず




  • 同じカテゴリー(立川)の記事画像
    地球堂書店
    変わり行く立川の風景
    立川のイルミネーション おすすめ3大スポット!
    10月の昭和記念公園はイベントがいっぱい!
    北島糀店
    きれいなキモチになれるお店「hinatana」オープン
    同じカテゴリー(立川)の記事
     地球堂書店 (2013-02-19 10:00)
     変わり行く立川の風景 (2013-01-25 11:48)
     立川のイルミネーション おすすめ3大スポット! (2012-12-09 23:36)
     10月の昭和記念公園はイベントがいっぱい! (2012-10-12 15:31)
     ベーカリー・カフェ・クラウン 立川店 (2012-08-24 10:34)
     大好きな夏のイベント (2012-08-22 15:50)

    Posted by リビング多摩編集部. at 2012年04月12日13:10
    たまりば立川市エリアカテゴリーへ
    ▼たまりば立川市ブロガーの最新記事も読む!   →もっと読む

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    お花見散歩 昭和記念公園→根川緑道→残堀川
      コメント(0)