たまりば

立川市 立川市

法政大学の「立川計画」、知ってる?

昨日に引き続き、イシカワです。


金曜の夜、シネマツー(立川)で行われた「FARET TUBE」試写会に行ってきました。

この「FARET TUBE」とは…。


法政大学の学生たちで組織している文化振興団体「立川計画」が進めている、いわば「立川の町おこし」プロジェクト。

立川市にあるパブリックアート群“ファーレ立川”が、アートの世界ではとても価値あるものなのに、その魅力がうまく打ち出せていない!ということに着目して、こんな企画を立てたのです。

音楽×映像×立川=無限大?

全国の若手ミュージシャンに呼びかけ、彼らの楽曲に若手クリエイターたちが“ファーレ立川”を舞台にしたミュージックビデオを作って上映する…というものです。


ワタシがこのプロジェクトについて聞いたのは、今年、夏前のこと。
一見普通の、どちらかといえば大人しそうな女子学生が、リビング多摩の事務所を訪ねてきて、こんなオバサン(ワタシ)を前に、熱いプレゼンテーションをしてくれました。

そのときは、まだどんなカタチのものになるのか、ワタシにも想像がつかなかったのですが。

昨日、そのミュージックビデオの試写会を見て、彼女達の力に驚き、感心しました。

学生レベルをはるかに超えた面白いものが出来上がっていました。

法政大学の「立川計画」、知ってる?


若くてやわらかいアタマを持っているってステキだな。
娘のような年齢の学生たちを見ていて改めてそう思いました。

“TACHIKAWA LOVE”のメッセージが伝わってきました。

百聞は一見にしかず。
若い子たちの「街を盛り上げよう」という心意気を肌で感じて見たい方は、本上映会へどうぞ。

FARET TUBE 上映会

会場:CINEMA TWO(立川駅北口)
日時:11/14(日)20:30開場、21:00上映開始
   11/15(月)19:30開場、20:00上映開始
料金:1日券各1000円、2日券1500円

チケット入手方法など詳細は
立川計画のホームページでチェックを。









  • 同じカテゴリー(イシカワのつぶやき)の記事画像
    被災地支援、私にできること…
    おすもうさんがならんだ…
    新国立美術館「シュルレアリスム展」へ
    オリンパスホール八王子開館記念コンサート
    オ~レ! 「立川フラメンコ」
    「多摩川夢の桜街道~桜の札所巡り」であきる野の里へ
    同じカテゴリー(イシカワのつぶやき)の記事
     私だけ引っ越します (2011-06-23 00:01)
     イベント、いろいろ計画中 (2011-06-13 20:18)
     被災地支援、私にできること… (2011-06-02 20:42)
     今日も残業… (2011-05-24 23:13)
     おすもうさんがならんだ… (2011-05-19 23:27)
     新国立美術館「シュルレアリスム展」へ (2011-05-14 10:42)

    Posted by リビング多摩編集部. at 2010年11月07日21:51
    たまりば立川市エリアカテゴリーへ
    ▼たまりば立川市ブロガーの最新記事も読む!   →もっと読む

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    法政大学の「立川計画」、知ってる?
      コメント(0)