たまりば

立川市 立川市

フロム中武でチューブエクササイズ体験

先日、フロム中武で新規開講するという、
「チューブエクササイズ」の取材に行ってきました。

日ごろ運動とはまったく無縁に生活している私。
「…チューブ?」と自転車のタイヤのようなものを握りながら、
何か体操を黙々としている姿を想像していましたが、
会場に近づくとなにやらアップビートなラテンのノリノリの曲
が聞こえてきて…

扉を開けると皆さん長いゴム状の平たいロープのようなものを手に持ち、
激しくエクササイズされていました。

1時間ほどのクラス、皆さん軽々と楽しそうにやっていましたが、
クラス終了後にちょっとだけ実際に先生に教えてもらい試してみると…
これがキツイ! ちょっとした動作もまじめにやろうと思うと、
思わぬ筋肉を使ったりするので、運動不足の私にはつらかったですicon11

聞けば、チューブエクササイズはチューブの長さを調節できるので、
それぞれのレベルに合わせることができ、けがの予防やインナーマッスルを鍛える
のに最適だと、リハビリやスポーツトレーニングによく用いられているそうなのですが、
指導者が少なく、クラスを探すのが結構大変だとか。

新規開講に先がけて、9月30日(金)には
フロム中武でワンコイン(500円)体験レッスンが行われます。

詳しくはこちらまたは「リビング多摩」9月17日号をご覧ください。

チューブエクササイズのすごさ、体験してみてくださいね!

編集部・フジハラ

  • 同じカテゴリー(取材こぼれ話)の記事画像
    深沢 小さな美術館
    府中市郷土の森博物館・園内の梅を使った梅商品
    老舗のおうちレシピ 埼玉屋本店
    老舗のおうちレシピ 天野商店
    老舗のおうちレシピ 三上鰹節店
    あなたも美しく大変身してみない?
    同じカテゴリー(取材こぼれ話)の記事
     深沢 小さな美術館 (2011-10-20 10:00)
     府中市郷土の森博物館・園内の梅を使った梅商品 (2011-09-21 10:00)
     老舗のおうちレシピ 埼玉屋本店 (2011-03-28 14:24)
     老舗のおうちレシピ 天野商店 (2011-03-24 16:00)
     老舗のおうちレシピ 三上鰹節店 (2011-03-24 16:00)
     いつかは「きもの」でお出かけを (2011-02-15 19:15)

    Posted by リビング多摩編集部. at 2011年09月09日12:40
    たまりば立川市エリアカテゴリーへ
    ▼たまりば立川市ブロガーの最新記事も読む!   →もっと読む

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    フロム中武でチューブエクササイズ体験
      コメント(0)